片瀬青葉のPhoto diary

湘南マリン号  

013.jpg
Odakyu Electric Railway
Nikon D500 AF-S 16-85mm f3.5-5.6

湘南マリン号といえばMSEが入るイメージだけど・・・
2日間だけLSEが入った。
昼間に江ノ島線入る機会がほとんどないので、2日間共に撮ってきた。

六会のひまわりが無くなってから、小田急とひまわりの撮影は遠ざかっていたけど…
探すと意外とあるもので。
天気は残念だけど楽しい撮影だった。

ここずっと天気も悪く雨ばかり…(>_<)

新宿から箱根へ・・・  

20170813014114b5c.jpg
Odakyu Electric Railway
Nikon D500 AF-S 16-85mm f3.5-5.6

青空と白い電車がよく似合うと思う。
今日も小田急ロマンスカーが箱根に向かって駆け抜ける。

田園都市線の古豪  

mojimaru (81)
東急8500系 8615F 地下鉄半蔵門線にて。
Nikon D500 AF-S 70-200mm f4

田園都市線で生まれ育った自分。
そして電車が好きになり・・・
その中で欠かせない存在なのが東急8500系である。
シンプルな無駄のないデザインに赤帯。都会的なデザイン。
しかしライトは丸くどこか可愛らしさもある車両である。

まだ元気なうちに写真撮っておきたいところ。

川崎に残るキュービック  

mojimaru25.jpg
JFEスチール東日本製鉄所 京浜地区 京浜2471 KC-LV380L 1998年式 ※元 神奈中ふ031
Nikon D500 AF-S 70-200mm f4

前々から行きたいと思っていたJFEの構内バス。
川崎市内ではとても貴重なキュービックが現役で動いている。
しかし撮る機会は限られており、年1回の工場公開の日のみ。
いろいろと大変な時期だけど、行ってきた。

もくもくと上がる白い雲が印象的だった。

いろいろと大変な毎日だけど、少しずつ落ち着いてきた。
そして大きな変化の中で趣味も・・・
好きなことが好きなのは変わりないけど、形態が少し変わりそう。
撮るものがいろいろと変わりそう。
変わらないものもあるけどね。


ブログの更新頻度もだいぶ落ちているけど・・・
気長にやりたいなあと思う。
良いなと思う写真があったらたまに貼る感じで。
そして何か喋りたいことがあれば・・・苦笑
まあハッキリ言って高い更新頻度は目指さないと思う。
月3~4回あれば良い方ではないか。
そんなしょっちゅう更新していたら時間ないし写真も話も尽きる程度に薄い人間性だし・・・(>_<)

そんなわけなので・・・
ブログは良いなと思う写真があったり喋りたいことある時に。
高い更新頻度ではないけど、たまに見て頂ければなと思う・・・。

6月の箱根  

20170720022721af8.jpg
Hakone Tozan Railway
Nikon D500 AF-S 70-200mm f4

今年もいくつか紫陽花を見て回った。
箱根もその1つで、この季節になると1回見に行きたくなる。

昔より紫陽花が高く撮るのに工夫が必要になってきた気がする。

忙しいことと気分的な問題で更新落ちているけど、気ままにやろうかなと思う。
いや忙しいのは言い訳・・・
おそらく気分的に今は。

とりあえず今は大きな変化の中で頑張っている。

▲Page top